BLOGブログ

ブログENTRY

エステティックグランプリ☆エリアファイナル!

 

こんばんは☆

お久しぶりのブログ登場、川崎です。


5月22日(月)に、福岡で開催された
エステティックグランプリ
フェイシャル技術部門
セミファイナルへ出場してきました(^^)/
 
 
{451E895A-97D6-4313-A3E7-317B5212C890}


この大会には毎年エントリーしていて、今年で3回目です!
http://www.esgra.jp/


昨年は、顧客満足度部門、全国1位をいただき、
今年は顧客満足度部門、九州エリアで2位をいただきました☆

よって、技術披露をおこなう、フェイシャル技術部門へ進出できました。

九州・沖縄エリアの顧客満足上位サロン7名のエステティシャンの方々とご一緒させていただきましたが、皆さんオーラが凄い~!

image


そして私は
この日の為に、サロン営業の空いた時間を使い、必死に練習・練習!!!!!


もちろん一人ではできませんので、スタッフやモデルさん、そして私の母にサロンに来てもらい練習相手になってもらいました。
{8CD98671-4347-451E-AEEA-013E9686341E}


本番用のベッドは大会事務局が用意するものなので、普段と違うベッドの高さでも、違和感なく技術披露ができるよう、事前に高さをチェックし入念に調整しました。
{7DBAF862-AD3A-427A-AA8F-17990BFF1D39}



そして本番当日!!

緊張して顔がこわばると覚悟していましたが、笑いすぎって思うくらい写真にうつっていた私はニコニコ(*^^*)
{8B268C29-3FB3-4CA5-89C5-581DEB080A53}


{C01E84C0-814B-4AF9-879F-D8640604A6AC}


{549A45A3-5C37-4A93-A12E-34D047517E7D}



そして結果は!

全国大会への出場権を獲得!!!
{1C80C5B0-7E79-4C3C-BD7E-5F110DA7CE7F}


{B83F06A7-EA7D-4C58-A13D-0B423627044F}


{36B8EB48-B12D-4CC4-9BCA-F09AC2241997}


九州・沖縄エリアから、もう一人沖縄にあるエステサロン you海の米須さんと共に、7月に開催される全国の舞台へ向けて、頑張ります!!
{510A6EE8-F511-44BF-A6D5-0029CC662B44}



実はわたくし、昨年もこの技術部門には出場していました。

だけどその時は、本当に自信がなくて、
きっと私は選ばれない。
きっと私はダメだ。
本当にマイナスなことばかり考えていました。

そして昨年の結果は本当にボロボロ。
選ばれるはずもなかったのです。

その時気づいたのが
明らかなる練習量の違いと人への感謝の気持ち。(←気づくの遅すぎ。)
 
 
本当に色々なものがその時の私には足りてなかったし、逆に練習量の多さは、その人の自信につながると確信しました。


その時から1年間、また絶対同じステージに戻ってきたい!
協力してくれるスタッフやモデル、家族。
応援して下さるお客様の気持ちに対して失礼なことはできない!

そのような強い意志と周りへの感謝の気持ちを持ち、この1年取り組んできました。

だからこそ、今回の結果はとても嬉しかったけれど、また新たなチャンスをいただいたので、本当の挑戦はこれからです。

当日サポートして下さった実行委員の皆様や
{1DF8B4D4-8637-4EA3-9E22-7717C32D82D6}
{376D08EC-919B-4773-A975-113E7B0ADFE9}

応援してくださるお客様、サポートしてくれたスタッフやモデルさんの為にも、昨年のように悔いの残るようなことはできません。

ただただ全力で前進するのみ!!

7月11日12日開催のセミファイナルとグランプリファイナルはどんな結果であれ、悔いが残らないよう残りの期間がんばります!

そしてその経験や練習で得た気づきを、アンドアールにお越しいただくお客様へ還元していけたらと思います。

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします(^^)