BLOGブログ

ブログENTRY

今のスキンケアに満足していますか?@合成界面活性剤

熊本市中央区のエステサロン

アンドアール 川崎です。

 

 

 

 

 

これは私の昔の汚肌。

 

アンドアール

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私のお肌を知っている方からは、こんな時代があったんですね~と、ビックリされます。

 

 

 

 

 

それはそれは酷いニキビ肌で。

常に顔はギトギトでパサパサで赤くて。

毛穴も全開でしたえーん

(この写真は、だいぶ治ってきている時期のものです)

 

 

 

 

 

当時は知識もなく、とにかく何か塗ってさえいればいい。

それくらいの感覚でした。

 

 

 

 

 

自分ではケアをしっかりやっているつ・も・り。

 

 

だけどお肌はどんどん汚くなっていき

これはやばいと気づいた時には、ニキビも色素沈着していたり、膿んでいたり、すごい状態ガーン

 

 

 

 

皮膚科、漢方、エステなど、ニキビに良いと言われるものはほとんど試してきました。

 

 

だけど完治には至らなかったのです。

 

 

 

 

 

最後に出会ったのが

フェース生コラーゲン!!

 

 

合成界面活性剤不使用 のスキンケアシリーズです。

 

 

 

お肌には、バリア機能があり

外からの外的刺激を守ってくれたり、中からは水分蒸発を防いでくれたりするのですが、合成界面活性剤には角質層を壊し、バリア機能を低下させてしまう可能性があるのです。

 

 

私もずっと、合成界面活性剤が入っているスキンケアを使っていました。

 

今考えるとゾッとしますえーん

 

 

 

 

例えば、歯みがきをしたあとに食べ物を口にすると、いつもとは違う味がしませんか?

 

ミカンやチョコレートのような果物や嗜好品だとより変な味に感じます。

 

これは、一般の歯みがき粉に入っている合成界面活性剤のせい。

一種の味覚障害を引き起こしているのです。

(化粧品や、シャンプー剤、食器用洗剤などにも使われています)

 

 

 

スキンケアも歯みがきと同じで毎日行うものです。

 

一年で365日。

朝と夜2回だと一年で730回。

 

大人になると、一生毎日皮膚につけるスキンケア商品。

 

 

 

 

フェースのスキンケアシリーズにかえてから、ニキビは減り、色素沈着していた部分も薄くなり、日焼けどめだけでも過ごせるようになりましたラブ

 

 

どんな物を使うかで、これから先のお肌に大きな差が出てきます。

 

 

 

 

毎日きちんとケアしているのになかなかお肌が綺麗にならない。という方がはスキンケアの改善も必要かもしれませんね!

 

 

毎日のスキンケアを変えることは勇気がいるかもしれませんが

今のスキンケアに満足していますか??

 

 

 

アンドアールでは 

スキンケアカウンセリングは無料で行なっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!