BLOGブログ

ブログENTRY

大祓(茅の輪くぐり)に行ってきました~!!!


今日は毎年恒例!
ご近所の手取り神社さんでおこなわれる
大祓(茅の輪くぐり)に行ってきました~!!!


といっても、5分で終了(笑)







o0480064013685885228

 


↑こんな感じでお人形に自分の名前を書いて
身体を撫でたら、3回息を吹きかけます!



 
 

 

o0480064113685885236
 
 
 
 

 

o0480076113685896323

 
 
写真↓のように
左に1回、右に一回くるりとまわります♪

 

o0480036013685885251


今月も無事に過ごせた感謝もお伝えし、
震災でダメになってしまっていたお札も買い直しました(^^)/
 
 
o0480064113685885925




このイベントは
知らず知らずのうちに心・身体についたあやまちけがれ

人形に託し、神社に参拝し
茅の輪をくぐり身を清めるというものです!


7月からの半年間の無病息災・家内安全をお祈りする神事です♪


明日からの7月!
さらにパワーアップしそうです(^^)/


単純、、、(≧▽≦) 笑


それでは、来月もアンドアールをよろしくお願いいたします。