BLOGブログ

ブログENTRY

旅行時美容アイテム —美顔器編

熊本市中央区のエステサロン

アンドアールです



旅行時美容アイテム —美顔器編—


今回初めて旅行にエクラボーテを持っていきました♡

2,3日の日程であれば、基本持って行かないのですが、今回は久々の長旅。

どの場所に入れたら安全に持っていけるかを考え抜いた結果、見つけ出したのがブラジャーとブラジャーの間!🤭

私は小胸なので笑、ブラジャーにふかふかのパットがついているものがほとんどです。美顔器のような精密機器を入れるのに、ふかふかのお布団がある場所はベストポイント!

下着専用ポーチに入れて、行きは下着の合間にフィットさせ、帰りは下着もほぼ捨てていたので全体を包むように持参したタオルで二重に包み込みキャリーに入れて移動✈️

もちろん、無事でした☺️

海外使用時の大事な注意点は、充電器は家に置いていくこと。

日本と海外は電圧が違います。海外のコンセントに美顔器や、ドライヤー、コテのコンセントをさしてしまうと故障する可能性大!⚠️

※変換プラグを使用してもダメです🙅‍♀️

⁡というのが基本ですが、エクラボーテは【AC100-240V】対応。

ということは、海外でも変換プラグのみで充電可能。

ですが、充電器はわざわざ持っていかなくても旅行中くらいの充電はちゃんと持ちます☺️

国内でしっかり充電を満タンにして行きましょう!

旅行への美顔器持参は故障や破損、ロストバゲージなどのリスクが伴います。

そういった点は保証対象外のため自己責任のうえ、不安な方はご自宅に置いていくことをおすすめいたします🙇‍♀️